TWiGGY(ツイギー)美容院 ヘアーサロン 松山市

記事一覧(12)

動物占い。Ryujiの動物は、、まさかの!!!

お久しぶりです。Ryujiの髪の家です。前回のブログとだいぶ空いてしまいあれ?ブログやめたのかな?と、思わせたりごめんなさい_| ̄|○友達や、お客様にもすごく楽しみにしてる!!と言っていただき、嬉しいです!!クボタ、約束します。。週3回は!!!!更新していきたいと思います!!くだらないことでもね?笑(真面目なの書いたことないけど笑)最近では、年も明けですがまだまだカットに没頭しております。。入社して丸3年。。スタイリストを目指して頑張って来たとはいえなかなか実感が湧かずいざ、今スタイリストになる環境に片足つっこんでみたのですがまだまだ実感はやっぱり。。。あの人のように、、自分の理想の美容師像に、、。なれるかは、まだまだ自信を持って、なれます!!と言えるかはわからないですがこの仕事を始めて出会った方達や、昔からの友達、、、やはり、期待に応えたい生涯携わっていきたいこの気持ちは今となっても変わらないです。。思い悩むことや、つまづく事もありますが皆さんに支えられ昔から人との出会いの運だけは強いと自負。自分には美容師として、足りないものや誰よりも劣ってるもの挙げれば沢山あると思いますがでも!!!!自分にしか無いものや誰よりも優れてるものもまた、沢山あると思っております。。。それを生かすも殺すも自分次第。。存分に発揮出き、それをフルに活かせる状況環境を作っていきたいと!!!!それが皆さんのためになるのであれば、、ん?。。。。なんか、らしくない内容になってしまいましたね笑自分なりに色々考えてるんだなぁ、なんか面白くない内容になってしまったのでぼくの動物占いの、動物でも発表したいと思います。。【なんで???】笑僕はなんと、、コアラです🐨しかも、のんびり屋の。笑ただでさえのんびりなイメージのあるコアラですがその中でも。のんびり屋だそうです笑( ̄∇ ̄)あ、そろそろ閉店のお時間です。。最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

Ryuji徹底解剖

ようこそいらっしゃいませRyujiの髪の家ですここ最近自己分析をする機会はが多く自分の性格ってどーなんだろう。。。と、考える日々が続いております。まず第1に僕は。。。マイペースすぎる育った環境がそーさせたのかどーなのかはわからないですが早く動く事が苦手です。(50m走は6秒2と割と速い)体は動くのですが脳と時差がすごいのです笑これは昔2歳くらいの頃お風呂場で足を滑らせ脳ミソをギリギリかすめるほど頭を切った事が原因かと思われます。笑それか、ちゃぶ台に鼻からダイビングヘッドのよーに突っ込んだことか。。笑もはやダイビングノーズ👃腕を肘から骨折した時ドラマのよーにお医者さんに、もー腕が治ることはなく一生動かなくなるでしょう。お子さんにこれを伝えますか??と両親は伝えられたらしくでも、伝えず。。。それを知らずのびのび遊ぶRyuji。何故か治ったこれらを踏まえてわかった事がまだまだあり、お調子者悪運が強い運がいいのでは決してなくギリギリのところで耐える悪運を持っているのだと思います。笑姓名判断師にもこの子は運が強い子だ。と。チガウ。ただ耐えてるだけ。笑こんな話も今となればいい笑い話なのでそれはそれで良かったかな♪ところでマイペースな性格はどこから来てるのかは全くわからないですがまずできる事は早く動く事の意識から始めてみたいと思います^^!!!今日もよくわからない内容になりましたがお客様にも最近またブログが面白い!!頭の中を見てみたい。笑と、言って頂いたので自分らしく思いのままにこれからも書き続けたいと思います( ✌︎'ω')✌︎ですが!!!!美容師もしっかり頑張っております♪

なんとかなる。は頑張っている事が大前提である。

ようこそいらっしゃいませ。Ryujiの髪の家です。最近の僕の【レッスン】最近ではいわゆる【似合わせ】についてレッスンしております今の生活環境髪質顔の形肌の色年齢服装。。。などなど誰1人として同じじゃなく100人いれば100人違いますその一人一人に合った髪型、髪色を瞬時に判断できる目を鍛えながらそれを形にしていく。そんなレッスンをしております。(^ω^)これがやっぱり難かしい。雑誌を見て目を鍛えたりどこか違和感を感じるならばそれを見極め、こーしたらよくなるのになぁとでも!それも!スタイリストさん一人一人感じるものは違います。その感性がお客様と一致して初めて認められるのだと思います!!どんな風になりたいかどこを気にしているのかいろんな人を見て、感性を上げていくほか方法はないですね!!!がんばります!!!クボタがんばります!!!それを身につけて初めて自分の個性だったり、センスだったりお披露目できると幸せですね( ^ω^ )!!たくさんの美容師さんがいる中で自分を選んでくれるタメには何が必要か、もっともっと探求していきます!!!!!!今日はなんだか成果とゆーよりも、意気込みブログになってしまいましたがここでお時間です。。最後まで見ていただきありがとうございます!!!!そして少しでもがんばれ!と、思ってくれたアナタ!そゆなアナタの為にクボタがんばります!!ありがとうございましたっ!!

5人に1人は笑うかな?ぼくの思考回路。 クボタ

ようこそいらっしゃいませRyujiの髪の家です。最近少しずつですがブログ見てるよ!(^ω^)なんかやってるね、えーっと、、Ryujiの髪のなんちゃら。。なんちゃらなんちゃらて笑Ryujiの髪の家です!!!コレには家にいるかのよーにマッタリと見てほしいという気持ちと髪の家髪の毛を一応かけてみております笑自分ではなかなかセンスあるなって思ったのですがあまり浸透しておらず自分で説明するという少し自分で言うのは照れてしまいます笑なので覚えてくださいかみのいえ!またはかみのけ!これテストにでます。完全正答でお願いします。m(__)m笑テストと言えば数学のテスト苦手だったなぁ、、、そもそも問題が気がかりすぎてまったく頭に入ってこない。A子さんは駅に向かって歩いて出かけました。しかし、5分後に妹のB子さんがA子さんの忘れ物に気付き、自転車に乗って追いかけました。A子さんは1分の間に○メートル進み、B子さんは…とか。よく見る問題。。B子優しすぎ。。。そんなB子に感心してる間に鳴り出すチャイム。笑怒りはなぜかA子に向ける。笑もーA子!( *`ω´)笑まだこんな問題なら許せますが数学あるあるもっと言ってもいいですか??言わせてください。笑ナゼ池の周りを反対方向に歩くの? ナゼお菓子人数分ないの!?動く点Pって何!?!?(泣)お願いだから点Pおとなしく止まってて。。。笑とまぁ、観点のずれた問題の壁にぶつかり、自滅する数学だったなぁ。。今日はRyujiの髪の家史上もっともくだらない話でしたが最後までご観覧いただきありがとうございます(^ω^)!!!そろそろ閉店のお時間です。。ありがとうございましたっ!!